電子版ログイン

※会員の方はこちらから

2024年10月15、16日

木造住宅ランキング

(上)

市場縮小も脱炭素貢献、省エネ化進む

戸建て住宅 総着工激減の市況下、上位は善戦

集合住宅 戸建て需要減を集合住宅で補完

2×4住宅 主要企業は手堅さ発揮

分譲住宅 上位は高水準の供給実績維持

長期優良住宅・性能表示 設計性能評価・長期優良とも積極対応

ZEH・耐震等級3 大手が旗振り役でZEH標準化

北海道 供給棟数伸び悩む企業増加

北陸 能登地震で耐震性に関心高まる

東北 着工数縮小を見据えた対応へ

(セルコホーム 輸入住宅販売30周年)

(クリエイト礼文 コスパ・タイパの商品で利益確保)

(沼澤工務店 展示場に純木造モデルハウス)

(サンコーホーム 地域の暮らし重視した「K3」)

上信越 住宅価格上昇で受注苦戦

(アルプスピアホーム オーナー向けSNS開設)

(イシカワ ブローボックスを標準仕様化)

(関工務所 リノベや中大規模木造増加)

関東 都心部の高価格帯に手堅い需要

(ポラスグループ 多彩な提案で棟数伸びる)

(一建設 23区内の高額物件で実績)

(積水ハウス 新デザインシステム展開)

(住友林業 高価格帯で都内需要つかむ)

(積水ハウス 新デザインシステム展開)

(広島建設 地域性捉えた事業体制)

 

(下)

東海 物価上昇で住宅建築・購入伸びず

(サーラ住宅 注文住宅新商品の認知高まる)

(AVANTIA 新築核に総合不動産化進める)

近畿・四国 持ち家・分譲ともに低調

(フジ住宅 分譲住宅は独自の販売戦略)

(アイ工務店 省エネ強化し高価格帯へ)

(敷島住宅 コスト削減で無人内覧会開く)

(創建 オリジナルの外断熱工法)

(日進堂 性能面強化、住宅品質を向上)

(ハウスフリーダム 木造3階建てアパート強化)

中国 エリア拡大や対ブランド化も

九州 企業進出で賃貸需要

(ネオホーム 特徴的な外観デザイン)

(Lib Work 独自性高い事業モデル開発)

(ヤマサハウス 規格住宅の商品展開増)

(七呂建設 累計完工棟数2500棟)

 

記事ランキング

日刊木材新聞社 木造社屋紹介動画