No.2148号
原木市場・森組の素材供給戦略
素材供給の潜在力を発揮
―直納販売も軌道に乗る―
素材供給事業の成長性に改めて期待高まる
北海道=バイオマス向けなども把握し供給をコントロール
東北=IT技術活用し販売の幅広げる
北関東・南東北=北陸・東北の買い方、良材求め集う
上信越・山梨=中間土場活用し協定販売
中部=新設大型合板・製材工場への対応が課題
関西=銘木産地にも変化の波
四国=林業プロジェクトで役割期待
中国=増えるシステム販売
九州=新需要へ積極的に対応
<統計>主要外材の需給推移
記事ランキング
- 長谷工コーポレーション ウッドフレンズにTOB開始
- ウッドリンク 国産材製材工場を新・増設
- 飯田グループHD 米国事業会社を子会社化
- 大阪・関西万博を歩く① 木材利用のショーケースにも
- 大阪・関西万博 世界最大の木造建築擁し13日の開幕目前
- 市川屋 フンデガーの最新加工機新設
- 中国木材 鹿島第2製材工場が本稼働
- LIXIL 室内側から設置可能なPVシステム
- ミサワホーム 木質パネル接着工法で最大5階建てに対応
- 大阪・関西万博を歩く② 「住友館」桧合板で山々を表現

日刊木材新聞社 木造社屋紹介動画