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 No.2136号

進化する住宅パネル

人手不足、性能向上で脚光
―CAD/CAM、機械化が課題―

工期短縮、少施工で再びパネル化意欲高まる

大手の動向=ZEH対応でニーズ、中大規模にも優位性 インフラ生かし、OEMも

勝田産業=OEMパネルの供給体制を強化

エス・ジー・シー=作業ローテーションで生産性向上へ

益田建設=ハイブリッドユニット工法を展開

ハセベ=都内狭小地で施工性高める

ウエキハウス=プレウォールパネルで安心快適

ウッドリンク=内製化や他社との連携で年1,000棟の供給へ

兼希工業=施工合理化に向けてトータル提案

ドリームパネル=工務店の要望に合わせて柔軟対応

サンエイコー東日本=通期胴縁付きで更なる利便性アップ

エコホームパネル=高付加価値製品の生産能力増強へ

コーチ=全国展開を計画、主力工場拡張へ

セブン工業=パネル事業自体が付加価値に

ナカザワ建販=大壁パネルを横展開で地場工務店に広げる

ネオシスエイワ=高壁倍率と高い通気性能のアミパネル

院庄林業=パネル生産は増加傾向

みうら=非住宅でパネル化に挑戦

<統計>米材需給、集成材入荷

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