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2023年11月20日発行号 No.2424号

2024年3月期中間決算㊤建材・住設メーカー

実需低迷と資材高のダブルパンチ
―販売力の差で明暗―

▽商品値上げで増収も価格転嫁追い付かず

▽大建工業=国内外で家具・建材用途の需要減少

▽永大産業=営業損失縮小も火災の爪痕残る

▽南海プライウッド=生産性改善も価格転嫁難航

▽ウッドワン=新設住宅着工伸び悩み損失計上

▽ホクシン=販価頭打ち、減産、コスト高で赤字

▽東京ボード工業=生産量、能力未達で5億5,100万円赤字

▽ニチハ=シェア拡大と価格改定効果で増収

▽アイカ工業=減収も利益は過去最高を更新

▽フクビ化学工業=内装建材の販売が好調に推移

▽ニホンフラッシュ=国内市場で受注好調

▽LIXIL=売り上げ微減も事業収益改善

▽パナソニック ホールディングス=新しい需要に沿う商品を展開

▽TOTO=海外事業の不調影響し減益…

▽タカラスタンダード=第2四半期の最高売り上げ更新

▽クリナップ=売り上げ原価の上昇カバーできず

▽サンワカンパニー=売上高が過去最高

▽YKK AP=樹脂窓販売好調で増収増益

▽建材・住設メーカー決算一覧

<統計>合板及び主要外材の供給推移

 

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